オムライス街道コレクション2016


グッズ部門

中学生の部

村長賞

戸梶新菜さん(日高中1年)

「オムライスちゃん」

 オムライスの怪獣や妖精のようなものをイメージして、さらにオムライスの美味しさが伝わるように卵のふわふわ感を強調して描きました。

 一人ではさみしいのでパセリをイメージしたキャラもつけ加えて描きました。

 このデザインで日高村のオムライスをPRできればと思います。


副村長賞

森こなつさん(日高中3年)

「オムランチョンマット」

 おいしい日高のオムライスを味だけでなく、見た目の面でももっと楽しんでもらえたらいいなと思い考えました。

 左右のもへいくんの手の上にスプーンやフォークなどを置いてもらい、もへいくんが横からオムライスを羨ましそうに覗いているところを工夫しました。


教育長賞

岩本彩花さん(日高中2年)

「オムどりくん、ティッシュカバー、タオル」

 


商工会長賞

松岡大輝さん(日高中1年)

「日高村」

 どうしても日高村の形を入れたかった。

 意外と知られていない日高村の形を知ってもらいたかった。



オムライス街道各店長賞

カフェレストマンマ亭賞

安岡桃菜さん(日高中3年)

「ボールペンまたはシャープペン」

 オムライスのキーホルダーを付けてみました。オムライスと言ったら「旗」なので旗のところには日高のマークを書きました。

 本体の方にはアルファベットで「HIDAKA」と書き、左右にオムライスを描いてみました。

 日高のトマトで作っているのか分からないけど、右端に「made from Hidaka's TOMATO」(日高のトマトによって作られている)と書いてみました。

 

 普段使えるような物で、宣伝やアピールできたらいいなと思いペンにしました。

 “HIDAKA”という文字の色は、日高村のイメージカラーの青で書きました。


龍鳳賞

和泉碧さん(日高中1年)

「もへいくんとオムライス」

 ただ人を使うのではなく、もへいくんを描いたところ。


喫茶わのわ2号店賞

味元遥哉さん(日高中1年)

「トマト星」

 トマトの色・形をしたしたクス玉を描いたところ。

 光らせて本物らしくしたところ。

 

 日高村が、おいしいトマトでオムライスを色々なお店で作って出していることを他の県や他の市、町の人に知ってもらいたいという気持ちを込めて描きました。


とまとすたんど賞

松岡葵さん(日高中2年)

「日高まるごと君」

 日高の良いところをたくさん詰め込みました。

 目はケチャップのオムライスで、口はデミグラスのオムライスです。まゆ毛は屋形船、耳はメダカ、鼻は小村神社です。

 

 日高村を考えたときにいっぱいいいものがあって、それを全部詰め込むことにしました。


レストラン高知賞

森下彩音さん(日高中2年)

「オムライス街道」

 オムライスの中に道を描いて、その道を日高の「ひ」にしました。

 

 日高村がオムライスでいっぱいになるようにと思って描きました。